FC2ブログ
練金術師
ご縁があって「錬金術師の招待状」というイベントに参加します。
(公式はコチラ。mixiにも期間限定で「錬金術師の招待状」コミュ有り)
私は例によってマンドラゴラ豆本と、箱入りマンドラ豆本の二種類を
出します。さっき発送してきて肩の荷が下りたところ。
このDM、かっこいいですよねぇ。プロスペローの本がモチーフだそうで
さもありなん。

これで一山越えたなぁ。でも今月はあと四山くらいあります(汗)!
なんだってこんなに集中するのか(泣)。
12月以降はなーんにも予定無いのに。

豆本以外にも、以前ちらっと書きました、私が製本を担当させてもらった本
「Wunder schlank 百奇箪笥」も練金術師に並びます。
珍奇な画像に、澁澤ちっくで芳醇な物語を寄り添わせたのは
イケメンの大野露西氏。凄く魅力的な内容で、小さな引き出しの中に広がる
驚異の世界に酔い痴れること間違い無し。
企画のMistletoeさん手づから作成したテンペラの金色表紙がなんともいえません。
誰かとコラボって初めて。刺激的でした。
無題2

来週の木曜日から始まります。12時~19時
初日に私もお手伝いに行きます。

スポンサーサイト
  
コメント

息子の小学校って、六年生になると自由研究発表会というのがあるんだけど
何だかみんなすっごい発表をするんですよぉ。
で、うちの息子は何を題材に選ぶのかと思ったら、なんと「錬金術」
だって言うじゃありませんかf(^^;)

という訳で最近、本屋さんで錬金術の本を一生懸命探し回っている訳です。
どうも、ホムンクルスについて調べたいらしいんだけどね。
今度デザフェスの時にでも、いろいろ教えてやって下さい。


いや~っ、しっかしホントご多忙ですねヾ(^o^; )
お身体気を付けて。
瞳硝子│URL│11/02 09:52│編集

かぁくんの自由研究が錬金術ですか~
瞳さんのDNAを感じますね!
ホムンクロスは試験管入りのが出るみたいです。
ほとんど一点ものばかりらしくお値段もそれなりでしょうけど
見るだけならタダなので(入場無料)、デザフェスの帰りがけにでも
ちょっと寄ってもらえたらいいかもですね。
quu│URL│11/02 14:10│編集

小6にして「錬金術」ですかぁ。さすがですね。
うちの小5の息子ときたら「加とちゃんケンちゃん」のDVD隣で見てますが・・・。(あたしのDNAは・・・。)

いやぁ、それにしても楽しそうなイベント。
そしてまた、忙しそうなquu様。
御身体気をつけてくださいまし。
の・愚痴│URL│11/04 13:53│編集

の・愚痴さん、どもですー。
小学生のときは私も全員集合見てましたよ。
6年生のときのお誕生日プレゼントは
麻丘めぐみのシングルだった。
どの辺で道、曲がったのかな。。。
quu│URL│11/04 16:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://keruku.blog62.fc2.com/tb.php/212-b0f66047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


O??????HP???
?å???????ñ?η
?????HP│11/03 17:29