上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前記事にも書きました、3Dプロジェクションマッピング。
東京駅のと汐留のを旦那とハシゴして見てきました。
東京駅のは凄い人ごみで、前回より投影範囲が狭くなってて
少し残念でしたがキレイだった。

汐留のほうで軽く迷ってるうちに偶然巨大なからくり時計に遭遇。
新橋駅そば、汐留の日本テレビ社屋にへばりついてる。
ゆりかもめからもチラっと見えて、あれは何だろうと思ってました。
この「宮崎駿デザインの大時計」は6年前からあったらしいが
全然知らなくて、嬉しい発見。
20時に動くところを見てきました。今度昼間のからくりも見たいな。
時計

東京ミチテラス 12/21(金)-28(金)
リュミエの森  11/13 - 12/25

追記
東京駅の25日以降の投影は、人が集まりすぎて中止だそうです。

壁が崩れる巨大ものも良いですがこんなのも。
ここのとこヘビロテで眺めてる動画。
pj.jpg
「The Alchemy of Light」
by A Dandypunk
シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーでもある
Joel Sebastianの、10分映像からの抜粋2分39秒。
プロジェクションマッピングを利用したperformance art。
グリッチな音楽もよくて。
edITのAntsという曲。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。