FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おひさしぶりです。
前記事PEEP SHOWの予告から半年を経て
ようやく続きを書ける状態になれました。

 去年から体調すぐれずグダグダしながら
豆本からも遠ざかっていたのですが、ついにたまらず
病院を受診。するとその場で手術の日取りを決められ、
あれよというまに身を切ることになったのが先月10日。
すっきりしたら続きを書こうと思っていたのに
翌日があの大震災。被災した訳でもないのに
もろもろショックできょうまで来てしまいました。

 さて本題「のぞきからくり豆本」です。

去年10月の豆本イベントにて即売させていただきました。
手のひらサイズ。ジャバラをびろ~んと伸ばして、穴から覗きます。
書影

三種類作りました。下図は「兎穴」。
書影usagi
覗いた先には兎人間がポツンと立ってます。
兎穴書影

今回の売りはトレーシングペーパーを使ったこと。
裏から光源をかざすと透けるので、それはそれは幻想的な
空間が視界一杯に広がります。
覗いたらBlue
写真だとなんだかわかんないですが(^^;。

 即売時、お客様にのぞきからくり豆本を
覗いてもらってそこに、
豆本の裏から、100均で買ったLED光をあててました。
すると必ず「お~っ!!!」と反応してくださるので
その楽しさといったらなかった。テンションあがりっぱなしでした。
その節は皆さんどうもありがとうございました。

 現在少しづつ豆本作りに戻りつつあって、
まずは6月に開催される豆本イベントに向けて、
今は準備中です。
スポンサーサイト
豆本CM2. │ TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。